クルトンふやけない日々

20代女です。映画,旅行,カフェ,BTSなどの雑記ブログ

映画【グレイテスト・ショーマン】感想!ネタバレなし!日本人も出演?

f:id:crouton1:20181008142125p:plain

引用元:facebook映画『グレイテスト・ショーマン

https://www.facebook.com/pg/GreatestShowmanJP



 

【題名】グレイテスト・ショーマン
【監督】マイケル・グレイシー(英語版)
【出演者】ヒュー・ジャックマンザック・エフロンミシェル・ウィリアムズレベッカ・ファーガソンゼンデイヤ
【日本公開日】2018年2月16日
【上映時間】105分

x-men」「レ・ミゼラブル」などで有名な、ヒュー・ジャックマン主演。

19世紀に活躍した興行師、P・T・バーナムの成功を描くミュージカル映画

音楽は「ラ・ラ・ランド」製作陣とタッグを組んで話題!


---------あらすじ---------


舞台は19世紀のアメリカ。P・T・バーナムは、幼い頃から貧しい生活をしていた。
幼馴染の良家の令嬢との身分の違いを乗り越えて結婚し、妻と娘達を幸せにすることを願い、これまでにないショーを作ろうと考える。

・身分差・恋愛・上流社会・仲間愛・家族愛・パフォーマンス・歌・ダンス・音楽・衣装


---------感想---------
公開当初から話題で興味はありましたが、観る機会を逃していました。

今回ツタヤで準新作だったので、レンタルしました。

最近、主題歌「This is me」も歌っていた出演者のキアラ・セトルさんが来日して、テレビ番組で歌声を何度か披露してましたね。

これからさらにテレビを見てレンタルする人が増えそうですね◎

とりあえず一番の感想は、今までの私の中にあったヒュー・ジャックマンの「x-men」でのワイルドで強いイメージを、今回いい意味で裏切られて新鮮に感じました。

また本編ではザック・エフロン演じるフィリップと、ゼンデイヤ演じるアンの2人で歌うシーンがありましたがめっちゃくちゃよかったです。

ハイスクール・ミュージカル」にハマっていた世代なので、トロイ・ボルトンとガブリエラ・モンテスのデュエットを思わず思い出しました。

久しぶりに歌を歌うザック・エフロンがカッコよくてテンション上がりまくりでした。

ニュージカルはあまり好きなジャンルではないし、
私的に「ラ・ラ・ランド」は音楽は良かったけど、内容はあまり良い感想を持たなかったので、

グレイテスト・ショーマン」が映画館で公開していた頃、キャストと音楽はいいけどミュージカルか?....。と思ってました。

ただ観てもないけど、サントラはその頃から聴きまくってました。

そして昨日見終わった感想は最高!飽きることなくあっという間に終わった感じがして、
なんだか家で観たのに、好きなアーティストのコンサートを観た帰りのような高揚感を味わえました。

本当に映画館に行かなかった事を今後悔してます。地元でも爆音上映があれば是非行きたいくらいです。

一日経ってもう一度観ちゃいました!笑
これは大音量で観るのがオススメです!


---------注目!日本人!---------
【名前】小森悠
【生年月日】1990年

結合双生児の異称シャム双生児の語源となったことでも有名な、
チャン&エン・ブンカー兄弟を、小森悠冊とダニアル・ソンで演じていました。